コーヒーで脳卒中リスク20%ダウン?!~ジイマ・オリジナルブレンドコーヒー

一昨年、機会があって血管年齢を測る検査をしました。

結果は、なんと37歳!

 
実年齢よりも10歳若い結果でした(当時の年齢が47歳だったので)。
些細なことでもちょっと嬉しくなった店長の中島です。

でも、日頃の不摂生で血液はドロドロかも・・・・。

 
さて、先日興味深いニュースが流れていました。

毎日の緑茶やコーヒー、脳卒中予防に効果(読売新聞 3・15
内容を大まかに「脳卒中になるリスクは、毎日緑茶やコーヒーを飲む人は
呑まない人に比べて20%低い」っていうものです。

 

緑茶&コーヒー好きな店長にとっては最高のニュースでした。

 
実は店長コーヒー好きではあったのですが、酸味の強いコーヒーが苦手で「これは!」っていうコーヒーになかなかめぐり合いませんでした。。

 

その上、コーヒーを飲むと顔だけがポッポと火照るようになってしまいました。
ということで、コーヒーを飲まない期間が結構あったんですね。

 
ところが、ひょんなことからお得意さんが自家焙煎コーヒー豆ショップのオーナーという事が判明!

 

早速、そんなコーヒー話をしたところ

 

「ジーンズショップにマッチしていて、酸っぱくないコーヒーをジイマのオリジナルでブレンドしてあげる。」ということになったのです。
そんな偶然から出来上がったのが、

 

ジイマ・オリジナルブレンドコーヒーです。

 

ジイマ・オリジナルブレンドコーヒー 2種類 
http://www.jiima.com/coffee.html

酸っぱくないジイマ・オリジナルブレンドコーヒー

酸っぱくないのが特徴です。

Marverick・・・・¥1365(200g)

 

酸っぱくないジイマ・オリジナルブレンドコーヒー

ジイマオリジナルブレンドコーヒー。酸っぱくないのが特徴です。

L.B(Liverty Bell)・・・・¥1050(200g)

 

Mavericはストレスの多い中でも自分を曲げず我道を行く人を勇気づけるをコンセプトに疲れた体と心をリセットすべく香ばしい香り、シッカリしたコクと口の中にだんだん広がる苦味が特徴のコーヒーです。

 

L.B(Liberty-Bell)はアメリカであらゆる束縛からの解放や自由の象徴であるLibertyBellのように気分を解き放ち、気分を一新するキッカケとなるよう、さっぱりしながらも程よいコクと苦味が特徴のコーヒです。

 

そして、どちらも酸っぱくない! それがジイマ・オリジナルブレンドの特徴です。

 

お陰で今では毎日ジイマオリジナルブレンドコーヒーを飲んでいる店長です。

 これで、脳卒中のリスク20%ダウンだぜ!。

 

皆さんも店長と一緒にジイマ・オリジナルブレンドコーヒーで脳卒中リスクを
20%ダウンに挑戦しませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です