やっぱり、身近で使えるものが良い!~磯山純サイン入りピックケース

今回は(も?)ジーンズとはちょっと違った話になりますが・・・・。
貴重だと思っても、ただ飾っておくだけの物ってどうしても最後に粗末にしてしまうことってありません?

私がそうなんですよ。まあ、風情がないと言われればそれまでなんですが、身近で使うものが第一!っていう性格なんです。

小学校の時、わざわざ並んでまで買ってもらった長嶋監督のサインボールも飾っておくだけでは満足せず、友達とのキャッチボールに使ってしました。

こんな感じのやつ

こんな感じのやつ

 

その後、大人になってからそのサインボールを長嶋監督を尊敬して止まない友人にあげたら、「何~~、長嶋さんのサインボールでキャッチボールだと!!この罰当たり!!!」と叱られましたが・・・・。

本人としては飾りっぱなしにして粗末にするよりは、大事にするつもりだったんですが、友人には通じなかったみたいです。
先日、磯山純ファンの仲間のHさんが、ある画像を送ってくれました。
(*以前このブログでも磯山さんはご紹介しました。→こちら

それがこれ。

pickcase2isosato

ちょっとしたお礼に差し上げたLeeのレザーコインケースなんですが、なんとそれに磯山純のサインをもらって来たのだそうです。

そして、Hさんはこのコインケースをギターピックケースに使っているとの事。

たとえ好きなアーティストのサインといっても、サインだけだとただの飾り物になってしまいますが、よく使うピックケースにサインをもらってあれば、大事にしないわけありませんよね。

いや~、ナイスアイディア。良いものを見せていただきました。

ちなみに・・・・磯山純の最新CDはこちら

愛のカタチ/桜色の街/ゴーグルウルトラマン [Single, Maxi]

ゴーグルウルトラマン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です