必要は発明の母?!

「必要は発明の母」

なんてよく言われます。そんな大げさな話じゃないんですが、当ショップで販売中のオリジナル割烹着は妻のママともの一言から出来上がったものなんです。

「朝、車で子供を送っていく時に部屋着の上に軽く羽織って出かけても恥ずかしくない割烹着があると便利だよね。」

という言葉でした。

都会では想像できないかも知れませんが、当地では小学生・中学生を車で朝送っていくお母さんがいます。

ただ、朝、家族の朝食を準備して、弁当を作ってから送りに行くわけですが、どうしてもママさん達は自分の身支度をしている時間がありません。かといって、部屋着のまま行くのはちょっと恥ずかしい。 ちょっとの買い物などの外出の時に着て行っても恥ずかしくないかわいい柄の割烹着があるとすごく便利だということになりました。

ところが、割烹着というと「The 割烹着」という感じのものしか売っていないもんなんです。

割烹着といってもやっぱりちょっとかわいくておしゃれなものが欲しいですよね。「それじゃー。」と作ったのが当ショップオリジナルの割烹着です。

jiima_rw-kapbirdpnkjiima_rw-kapfulfloweryel

こちら以外にも色々な柄で作ってみました。作ってみると、当のママ友はもちろんのこと、結構たくさんの方に「一枚あるとすごく便利!」と喜ばれています。

朝、忙しいママを助ける割烹着になりました。

御紹介の当ショップオリジナル割烹着他は以下 ヤフーショッピング内の当ショップオンラインショップからお買い上げいただけます。¥¥6700(税込み)→ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jiima/aa52aaaea55.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です