ジイマ  http://jiima.com

茨城県鉾田市新鉾田2-1-14

 0291-33-5979

営業案内

営業時間 10:00~19:00   定休日 火曜日

アダチケンゴCD取扱開始。

      2016/10/14

 

2015年に入りシンガーソングライター~磯山純のミニライブを開催したり、鉾田市の教科書販売を担当したりとジーンズ&カジュアルウェアの販売以外にもいろいろやっているジイマですが、今回シンガーソングライター~アダチケンゴのCDをジイマで販売することになりました。

アダチケンゴは関西を中心に活躍する実力派のシンガーソングライターですが、まだメジャーデビューしていないため、そのCDはCDショップで手にすることができません。彼のライブハウスやストリートなどのライブ会場でしか基本的に買えません。

日頃からライブをしている関西ならば比較的買いやすいのかもしれませんが、関東ではその機会は少なく、私が手することができたのはアダチケンゴを知ってから半年以上経っていました。

なんとなく「この茨城にもアダチケンゴのCDを欲しいけれど、買いそびれているファンも少なくないだろうな~。」と思っていたので、思い切って本人に「ジイマで取扱させてもらえないだろうか?」とお願いしてみました。

駄目もとのお願いでしたが、何と快く承諾いただいて今回ジイマでの取り扱いになったのです。

 

取り扱わせていただくのが、今のところこの4枚。
IMG_20150516_134923

1 2ndシングル「You」  2 3rdシングル「記念日
3 1stミニアルバム「サイコロの目」  4 2ndミニアルバム「ハルカトオクへ
で、現在発売しているすべてのCDです。

中でも記念日は、今まで2度ほどSold Outになったほどの人気作で、今回3度目の200枚限定再発売のCDです。再発売を首を長くして待っているファンも多い中、ジイマに入荷した5月16日が再発売当日なのにもかかわらず、しっかり送ってくれました。

 

とはいえ、アダチケンゴはインディーズ・アーティストで茨城での知名度は決して高いとは言えない上に、ジイマは茨城のなかでも田舎の鉾田にあるというロケーションから、音楽好きのお客さんにじっくりと時間をかけて宣伝していこうと思っていました。

しかし、ふたを開けてみたら・・・・。

fan

fan2

fan4

「入荷しました。」とジイマアカウントのツイッターで告知するや否や、その日のうちに問合せの電話&取り置き予約、来店購入のお客様と続いてビックリでした。

おかげで、4枚の中の2タイトルは入荷数を越える事態になって、急いで追加をお願いする羽目に。

やっぱり、欲しいけれど買う機会を逃していたファンがいたんですね。

 

ジイマでの販売が、少しでもアダチケンゴの素晴らしい歌が多くの人に知られるきっかけになれば凄く嬉しいですね。

 

これからも「まだまだ広く知られていないけれど、良いものをお客様に紹介する。」「ジイマを文化の発信する場所に・・」という先代からのジイマのコンセプトを少しでも実現できたら幸いです。

 

アダチケンゴ・オフィシャルサイト→ http://www.adatikengo.com/
Youtube アダチケンゴチャンネル→ https://www.youtube.com/user/adatikengo209

 

 - ジーンズライフ, ブログ, 商品情報