ズボン下

      2016/10/14

何でこんなに寒い日が多いんでしょう?

ちょっと前まで、ジーンズの下に股引などズボン下を穿くと年寄り呼ばわりされていました。

私も何とかズボン下なしで冬場もジーンズを穿いていたのですが、
さすがに50近くになると辛くなり、背に腹は変えられぬと今ではすっかり股引のお世話になっています。

「え~い、この際オジサンと呼ばれようと知ったこっちゃないわ!」

と開き直ったわけです。

ところが、時代は私を追いかけてきました(^_^;)。

去年あたりからユニクロの「ヒートテック」シリーズの影響か、若者でもズボン下を穿くようになって来たようです。

なので、「寒いから冬はジーンズは穿かない。」なんてい言わないで、堂々とズボン下を穿いてジーンズを穿いても決して恥がルことはありません!

まあ、若者の場合には体にピッタリフィットするタイプのオシャレな(?)ズボン下のようですが・・・。
私はあれが苦手。体にピッタリするタイプは体毛が逆撫でされるようで気持ち悪いんです。
ですから、適度にルーズな股引がベストなんです。

自分にピッタリのズボン下を探して、堂々とズボン下を穿いて、冬場もジーンズを楽しみましょう!!

 

 - ジーンズQ&A