オジサンがジーンズを格好よく穿くために~読者のご質問に応えて Part1

「太っているとジーンズは似合わないですよね。」

と言われると、ドキッとして

「そんなことありませんよ!!!」

と強く否定してしまう今年47歳中年太りの店長の中島です。

さて、このブログに嬉しいご質問が読者の方から届きました!!

またその内容が、店長の心をグッとワシ掴みするものなのでエントリー
をたてて私なりにお応えしたいと思います。

——-質問—————————————————-
ぜひアドバイスをいただきたい。
布袋さんや所さんみたいにシェイプアップしてる細身でかっこいい
「おじさん」じゃなくて、おなかがでちゃってるし(デブともいう)、
足が長いわけじゃないし、大体がおしゃれとは程遠い感覚の50才
直前のおじさんに穿かせるジーンズはなにがいいんでしょうか。

ジーンズはよく穿いていますが、作業着以上にみえたことがない(汗)。
とりあえず、ちょっとはおしゃれジーンズですよ、ってかんじのジーンズ
の選び方をおしえていただけませんか。
多分、本人はウエストサイズだけで「超定番(リーバイスの502)」を
選んでるんだと思いますが、もうちょっと股上の浅めなもので、
太っていてもなんとかさまになるかも、というものを教えていただけ
ませんか。
—————————————————————-

ねっ。オジサンには凄く気になる質問ですよね。

早速、私なりにお応えを・・・・。

1 「格好よくジーンズを穿こう」と思う。

同じようにそばにいる方からいわれるオジサンに聞くと
そもそも「ジーンズを格好よく穿こう」と自分で思っていないことが
多いんですよね。

「オジサンの俺が格好よく穿けるはずがない。」

とはじめから諦めているところがあります。

自分で格好よく穿こうと思っていないから、穿き方もどことなくだらしない。

それを気にしない。結局「格好よくない」オーラー満点でジーンズを
穿くことになっちゃうんですよね。

何か精神論から入るのは恥ずかしいのですが、それでもまず
「格好よく穿こう!」と自分が思うことが大事だと思います。

また、まわりの方も「きっとジーンズを格好よく穿けるオジサンになるよ。」
と励ましていただきたいと思います。

私を含めてオジサンは、誉められると結構乗り気になります。

2 ワンウォッシュのジーンズを選んでみる。

今回のご相談では「作業着以上にみえたことがない。」とあります。

これは穿いているジーンズの色の影響もあるのじゃないかと思うのです。

ワンウォッシュのジーンズは濃いブルーで真新しい感じがするので、
敬遠するオジサンが少なくありません。

でも、ストーンウォッシュや中古加工などを格好良く穿くのは、オジサンには
結構難しいもんです。一歩間違うと質問にあるように「作業服以上に見えない」
ということになってしまいます。

それに比べてワンウォッシュは本人が思っているとは違いキリッとした
清潔感と締まった感じを出すことが出来ます。

ですので、ワンウォッシュのジーンズを選ぶのも良いかなと思います。

書きたいことがまだまだあるので続きは次回に・・・。
(ネタが少ないので引っ張りますよ~(^_-)-☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です