あれから一週間・・・・。

 

丁度一週間前の平成27年8月5日(水)、ジイマで初のライブイベント
磯山純 茨城漫遊ワンマンライブ鉾田編 at ジイマ
を催しました。

本当なら、ライブ翌日にはこんな風にライブが出来ました!というブログが書ければ良かったのですが・・・、
ライブ終了後はホッとしたのか、何とも言えない脱力感などもあり、あっという間に一週間後の今日になってしまいました。

これ以上経つと、そもそも色々な事を忘れてしまいそうなので、ちょっと思い出しながら書きたいと思います。

当たり前ですが、ジイマは通常はジーンズショップとして営業していますので、店内には色々な商品・ディスプレーがあったりします。
そこで、まずは、それを移動することからスタート。

live9

live3

移動が終わったところで、次に借りてきた椅子を並べます。

live4

何となくライブ会場?っぽくなりました。

ちなみに、磯山さんが演奏した方からお客様の方を見るとこんな感じ。

live8

この日、2時からファンの方々と鉾田の市街や大竹海岸(鉾田の海岸でサメ騒ぎがあったのがこの日でした。)に行っていた磯山さんが5時過ぎにジイマに来てサウンドチェックを開始。

live5

スピーカーから磯山さんの歌声とギターの音が聴こえた時には、何ともいえない高揚感と緊張感が湧き上がってきました。

一度1月に「君んちいくよライブ」という企画で磯山さんのライブをジイマでやりましたが、その時には磯山さんのファンのHさんが主催で来場者もHさんの招待された方ばかり。いわば地元の方々ですから、若干の不都合があってもどうにか許してもらえるかな?なんて甘い気持ちもありました。

しかし、今回は磯山さんの主催で、お客様は地元の方だけでなく他県からもいらっしゃっていると聞いていましたから、その緊張感は前回とは比べものにならなかったというのが正直なところでした。

 

定刻の18:30に開場、19:00に無事開演。

live6

ライブスタートから少しの間、まだ到着していないお客様がいた関係で外から磯山さんとお客様とを見ていました。

live7

現在のジイマを建築する際、「いつか店内でライブなんかが出来たらいいな~。」と思っていた夢が目の前で実現している光景を見て、感慨無量でした。

live1

そして、大きなトラブルもなく(?)ライブも無事終了。

その日の深夜磯山さんのFBにアップされた磯山さんのスタッフがライブ終了直後に撮った画像に写る磯山さんとお客様の笑顔を見てはじめてやっと緊張から開放された気がしました。

live2

 

とはいえ、いつまでもホッとしているわけにはいきません。

なんとありがたいことに磯山さんが9月6日(日)の午後にジイマで追加公演をしてくれることが決定したのです。
そして、これまたありがたいことに、この日既に追加公演のチケットを購入してくれたお客様も多数。さらに、今日までに追加公演も完売間近になっているとのこと。

9月6日(日)のライブでも来ていただくお客様に気持ちよく、そして心から磯山純ライブを楽しんでいただけるようにスタッフ一同頑張らねばと心新たにしています。

今回ライブに来ていただいた方も、来られなかった方も是非ジイマまで磯山純ワンマンライブを見にお越し下さい!スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

★9月6日 鉾田市ワンマンライブ 追加公演 at ジイマ★

予約受付開始( ´ ▽ ` )ノ
2015年09月06日(日)
時間 OPEN 14:00 START 14:30
料金 2500円(1Drink付き)*鉾田在住の方は500円off!!
*初めての方とご一緒してお安く来ちゃいなよキャンペーン
* 初めての方と、ご一緒された方それぞれ500円off‼(割引はどちらか利用可)
予約
メール info.isojun@gmail.com または お電話 0291-33-5979(J&Cジイマ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です