引越ししてきました!

      2017/06/11

今日の朝、偶然見た

「太ったからひざが悪くなったのか

ひざが悪くなったから太ったのか・・・」という膝痛に聞くサプリメントのコマーシャルが妙に気になった店長の中島です。

(最後に、俺は太ってきたが膝はまだ大丈夫・・ってことは、太ってから膝が悪くなったが
正しいなと結論づけました。)

さてさて、ジーンズ&カジュアル ジイマからお客様への情報発信のために続けていた
ブログ「ジイマ通信」・・・。

それが、ちょっとしたことから携帯のフィルタリングにひっかかりフィルタリングの
かかっている携帯では読めないことが分かりました。

まあ、ジイマ通信をチェックする方々はほとんど堂々とお酒が飲める大人だと思うので、
それほど影響がないといえばそれまでなのですが・・

それでも「フィルタリングに引っかかるブログ」っていうのがすごく気に入りません。

何かアングラ感漂う響きじゃないですか!

来年50になりますが、酒も飲まず、タバコもやらず、賭け事もせず

もちろん若いお姉ちゃんのお尻を追っかけたりもしない、いたって健全なオジサンの店長

の私が一生懸命書いているブログなのに!

エッチな写真を掲載しているわけでもないし、反社会的な内容でもないのに!

中途半端なフィルタリングサービスに馬鹿にされた感じ!

どうも納得いかずブログをこちらに引っ越すことにしたわけです。

 

引っ越したまでは良かったのですが・・・、

そもそもフィルタリングで元のジイマ通信を読めない人は、ブログが引っ越したのは
分からないし、新ブログのアドレスも分からない。

結局、皆さんが(フィルタリングをかけている人もいない人も)このブログを読むのは
検索エンジン次第ってことで、まあ、経験上半月以上、ひょうっとすると数ヶ月かかる
って言うわけです。

結局短期的に見れば、単なる自己満足のブログ引越しとなったわけです。
(まあ、しょうがないか。)

 

 

まあ、
息子の友達「あいつの親父のブログはフィルタリングにかかって読めないんだよな。」

友達のお母さん「あらやだ、○○君のお父さんって、そんな変なブログ書いてるの?
そんなの見ちゃダメよ!それに○○君とも遊ばないようにしなさい!」

っていう状況だけは避けられるかな?

 

 - teddyのつぶやき, 未分類