ジーンズショップ→教科書販売→ライブホームな一ヶ月

      2017/06/11

 

ジイマは、ジーンズショップです。

ですが、3年前より鉾田市内の小・中・高校計17校の教科書販売を担当させていただいております。

加えて、店長の好きなアーティストさんにライブを開催していただいてもいます。

 

今年の3月上旬から4月7日までの約一ヶ月はその全てが凝縮されたような一ヶ月でした。

 

3月上旬

ショップ店内に、4月から学生さんたちが使う教科書が続々と入荷。

そして、3月中旬には、苦しい受験から開放されて笑顔いっぱいの高校入学予定者のため準備。

たくさんの笑顔に包まれて、教科書を販売しているこちらまで自然に笑顔になってしいます。

 

そして、新入生のための教科書の販売の後、在校生の教科書販売の準備。

担当校の一つの在校生の教科書を店舗販売することになっているため、この時ばかりはショップの半分が教科書になっていました。

 

以上までが、例年の流れ・・・。

しかし今年は、教科書の販売の終了直後に嬉しいライブが予定されていました。

店長をはじめ家族全員で大好きな磯山純さんとアダチケンゴさんのツーマンライブ。

教科書販売の終了直後からライブの準備に!

人気の2人の茨城初の2マンライブとあって、予約は早々に完売。

ライブ当日は、ショップ内にいっぱいのお客様で大盛り上がりのライブになりました。

*ライブの詳しい模様はこちらのブログをどうぞ→「Acoustic 2men Live at jiima 磯山純&アダチケンゴ~H29-4-7

 

そして、無事ライブが終わった次の日は・・・

まさに「宴のあと」。ホワイトボードにライブの前にアダチケンゴさんが書いたいたずら書きだけが前日までの楽しい時間のままでした。

そして、またジーンズショップに・・・・。

充実した一ヶ月でありました。

 - teddyのつぶやき , , , ,