トヨタカローラ~フィールダージーンズ

この頃、気になっているTV-CMがトヨタの「カローラフィールダーHV Jeans」。
そうです、キムタクがやっているトヨタ自動車のCMです。


キムタクはじめトヨタウンの住人達が皆ジーンズを穿いて出演しいます。
「どんなクルマなんだろう????なぜにジーンズ?????」
想像力のない私は・・・、

シーツがデニム地???←すごく普通だし。

ハンドルがデニム地で来るんである?←これも普通だし。
と全く斬新なイメージが浮かんできません。
丁度ショップに来たトヨタ系ディーラーのスタッフに聞いてみたら

「系列が違って取り扱い車種ないので良く分かりません。」

と・・・・・・・・(-_-;)。

 

「う~~~~~~~~~~~」

と悩んでいたら、ネット出ていました。

「“次世代”カローラの合言葉は「ラブ&ジーンズ」――トヨタ自動車 カローラフィールダーHV「ラブ&ジーンズ」編」~宣伝会議 編集部
つまり、「コンセプトには、「堅苦しくなくカジュアルに、しかしフォーマルな場でもおしゃれに決まる。まるで『ジーンズ』を履くようにハイブリッドを楽しんでもらいたい」という思いが込められている。」ということで、

別に車のどこにデニム地が使われているから「ジーンズ」っていうわけじゃなかったんですね。

 

とはいえ、一般道は走れないみたいですが、カローラフィールダーの外部にデニムを貼り付けたキャンペーン用の車両の展示があるみたいです。


一度見てみたい。
デニムを外部に貼り付けて走ったら良い色に色落ちするんだろうな~~。

 

デニム・ジーンズといえば、「反抗」「自由」の象徴というイメージがあったんですが、だんだんカジュアルでもフォーマルでもどちらにも使えるハイブリットというイメージになってきているんですね。

時代の流れを感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です