レイヤードスタイル

今では当たり前だけれど、ちょっと前までは「え~~~~~~~~~。」といわれたスタイルって結構あります。

 

その中の一つが

 

レイヤード

 

です。

「レイヤード」って横文字で書くからちょっとオシャレで格好よく聞こえますが、

 

簡単に言えば  「重ね着」です。

 

それも特徴は長袖の上に半袖を重ねるパターン。

 

半袖Tシャツの2枚重ねはもちろんのこと長袖Tシャツの上に半袖Tシャツを重ねるパターンや長袖Tシャツの上に半袖シャツを重ねるパターンなどもありますね。

 

そして、レイヤードファッションのポイントは下に着ているものがはみ出てちょっと見える!ってこと。

 

ちょっと前なら、「オニイさん(オネエサン)、したがはみ出ているよ~~。」なんて年配の方に注意されたものなのですが、今ではしっかりファッションスタイルとして定着しています。

 

それも、年齢に関係なく。

 

ゴルフ場などにいっても、長袖Tシャツの上に半袖ポロシャツを着てプレーしている年配の方も本当に多くなりました。

 

そんなレイヤードファッションが当たり前になったことで、半袖Tシャツや半袖シャツが夏限定!じゃなくなりました。

 

秋口までしっかりと楽しんで着ていただけます。

 

そんなわけで、ショップの中にもこんなディスプレーをしてみました。

TDTES500MC-1

 

 

Tedman(テッドマン)長袖Tシャツのネイビーの上に、Tedman(テッドマン)の半袖ワークシャツを重ねてみました。

 

奇抜のところがなくオーソドックスですが、結構格好いいでしょう?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です