ジーンズは洗うべきか?!

「ジーンズなんて洗うもんじゃね~よ。」

今の若者(う・う・う・・・とうとう私もこのフレーズを使うようになってしまったんですね。)にはこんなことを言う方が結構いらっしゃいます。

「なんで?」

と聞くと。

「だって、格好よく色落ちしないじゃん。」
とか
「雑誌に書いてありましたよ。」

なんて言います。

それでは、ジーンズは洗うべきか、洗わぬべきか!

読者の興味を引かなければならない雑誌はともかく、実際にジーンズを扱う人間で「ジーンズは洗わない方がいい」という人は多分ほとんどいないと思います。

なぜか「ジーンズは洗わない方が良い。」という話が一人歩きするですね。

洗わないと「不潔」であることはもちろんですし、汗の成分がデニム地のなかで分解し、それが生地を痛め、結局弱くなってしまうんです。

ですから、ジーンズは絶対に洗うべきです。

とはいえ、「なるべく格好良い色のまま長く穿きたい。」という気持ちも分かります。そんな方のためにジイマではジーンズ専用洗剤を販売しています。

身近でいかにもジーンズ通を気取った若者が
「ジーンズは洗わないんだよ。」といっていたら、
すかさず
「通じゃないね。ジーンズはジーンズ専用洗剤で洗うんだよ。」
と言ってやってください。

ちなみに、当ショップ取扱のジーンズ専用洗剤が毎日新聞の記事に紹介されました。もう2年近く前からこの洗剤を扱っている店長としてはちょっと鼻高々・・。
「何を今頃・・・。ふっ、ふっ、ふっ・・・」って感じです。

ちょっと宣伝。
今回御紹介のジーンズ専用洗剤はこちら
ジーンズ専用洗剤ジーンズファッション(旧名ブルーファッション)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です