2大イベント

 

平成28年度の教科書供給業務が一段落して、ちょっとホッとしている中島です。

業務内容的に2月下旬から4月上旬まで嵐のような忙しさで、いつの間にか日にち感覚・曜日感覚を無くしている間にもう4月下旬。

来月はジイマにつながりの強い2人のシンガーソングライターが水戸でイベントを開催します!

 

一人は、磯山純さん。

茨城県水戸市出身のシンガーソングライターです。Love yourserfと地域振興を活動コンセプトに茨城を中心に全国で活動しています。

昨年、ジイマで2回ソロライブを開催してくれて、120人を超えるお客さんを楽しませてくれました。

CON6YLvUwAEsM_W
CON6YLsUkAA4ap7

isolive3

そんな磯山純さんが活動開始以来、目標に掲げていた「地元の千波湖での10000人のライブイベント」が5月14日(土)に開催されます。
題して「茨城総合物産音楽フェスティバル

CgSujkFUkAAOlRb

当日は多数の人気アーティストと県内で有名な食の名店が多数出店し、老若男女年齢を問わずまるまる一日楽しめるイベントになっています。→茨城総合物産音楽フェスティバルオフィシャルサイト

そして、これだけの内容にもかかわらず!な・な・なんと小学生以下入場無料です。
これも「出来るだけ家族で楽しんでもらいたい!そのためにも少しでも親御さんの負担を軽くしたい!!」
という磯山さんの心遣いから実現した内容です。

千波湖が一番気持ちよい初夏の週末を美味しいものを食べて、楽しい音楽を聴いて、一日満喫してみませんか?

 

二人目がアダチケンゴさん。

関西を中心に活動していて第一回MUSIC BUSKER AWARD のグランプリも受賞している実力派シンガーソングライターです。

一昨年から磯山純さんの紹介で茨城で活動するようになって、あっという間に茨城でも人気急上昇中のアーティストです。

彼は通常ライブハウスでしかワンマンライブを開催しないのですが、茨城のファンの強い要望もあり昨年12月にジイマでクリスマス・ワンマンライブを開催してくれました。
チケットは、ほぼ1日でSold Outしてアダチさん本人もビックリのライブとなりました。

live1
o0480036013517589245

そんな彼がとうとう5月15日(日)水戸のライブハウス「Club SONIC MITO」でバンドワンマンライブを開催します。

ライブタイトルは「~約束の刻~」。
水戸での活動当初から「いつか水戸でバンドワンマンライブを開催するね。」とファンと約束していた事から付いたタイトルです。

adatipos

そして、ファンとの約束を形にしたこのライブ、最高のメンバーを引き連れてのライブになりました。

<メンバー>

Bass&Band Master 加藤裕一 http://www.uichi-leftybass.com/
E,Guitar 渡辺裕太 http://yuta-watanabe.net/pg71.html
Keyboard 岩瀬聡志 http://www.sloth-music.com/index.html/member/iwase.html
Keyboard tatsuya http://tatsuyapf0205.wix.com/tatsuya-official
Drums 坂本暁良 http://www.starratz.com/#!prof11/c23g0
Chorus 福見健二 https://twitter.com/fukumikenji

それぞれのリンクを見ていただくと分かる通り、全員メージャーアーティストのレコーディングやライブをこなしているそうそうたるメンバーです。

バックのメンバーの名前からだけから想像したら、「どんな大物アーティストのライブなの?」って感じで、東京ならば別ですが、水戸でこのメンバーでのライブが見られるなんてちょっとビックリです。
(けっして、アダチさんが「小物」というわけではありませんので・・・(~_~;)。)

最高なライブになること間違いありません。
アダチさんの歌を楽しみにしている方はもちろん、バンドフリークの方にも絶対おススメのライブです。

チケットはアダチケンゴさんのオフィシャル・サイトからも申し込めます。
アダチケンゴ・バンドワンマンライブ~約束の刻~

メールなどの予約が不慣れな方は、ジイマまでご連絡いただいても結構です。

 

二人とも自分の夢に向かって走り続けるアーティスト。
ジイマでは今後も二人を応援していきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です